日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 「東京2020大会」PRCM放映

CMの一部。東京2020大会マスコットキャラクターなどを使いながら、幕張メッセで7競技が開催されることをアピールしている

ZOZOマリンスタジアムで9月24日まで

千葉商工会議所は千葉市と協力し、1年後に開催される「東京オリンピック・パラリンピック競技大会(東京2020大会)」の機運醸成と、市内で7競技が開催されることのPRを目的に、7月26日から、千葉ロッテマリーンズのホームスタジアム「ZOZOマリンスタジアム」のマリンビジョンで東京2020大会のPRCMを放映している。

市内で行われる競技はフェンシング、テコンドー、レスリング、ゴールボール(鈴の入ったボールをゴールに投球して得点を競う視覚障がいの選手が行う球技)、シッティングバレーボール(座った姿勢でプレーする6人制のバレーボール)、パラテコンドー、車いすフェンシングの7競技で会場となるのは幕張メッセだ。CM放映により、同所や市はこれら競技の開催について認知度向上を図る。

市との連携により、CMには東京2020大会スポンサーや開催都市のみに使用が限定されている大会エンブレムとマスコットキャラクターを使用。CMは、千葉ロッテマリーンズの試合に合わせて、9月24日まで放映される。

次の記事

東京都 東京商工会議所

東京商工会議所と東京都は8月1日、広島商工会議所・岡山商工会議所・松山商工会議所(愛媛県)との連携により、現地食品製造事業者と都内食品バイヤーのための「瀬戸内の美味集結…

前の記事

山形県 新庄商工会議所

新庄商工会議所は7月13日、東京・台東区下谷で「しんじょうマルシェin快哉湯」を開催し、物販とわら細工のワークショップを行った。同事業は、地元の小規模事業者の首都圏での…

関連記事

福岡県 直方商工会議所

直方商工会議所(福岡県)は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている同所会員が安心して経済活動に取り組めるよう、フェリカポケットマーケティング社(東京・港)が持つ地域…

石川県 輪島商工会議所

輪島商工会議所(石川県)は、輪島の美しい景色を観光資源として掘り起こし、市内外にPRすることを目的に「輪島百景」と題して写真の公募を行っている。2017年1月1日以降に撮影し…

群馬県 沼田商工会議所

沼田商工会議所(群馬県)は、まちの魅力を発掘するアイデアコンペ「まちづくりグッドアイデア賞」の参加企画を募集している。同賞は、沼田市の自然、歴史、食といった魅力的な素…