日商 Assist Biz

中小企業と地域の商売繁盛・企業事例が満載!

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

経営トレンド豆知識 vol.20 何度も選ばれる店づくり

立教大学大学院非常勤講師 高城幸司

ちょうど2年前の2019年、テーマパーク「東京タピオカランド」が東京・原宿駅前に期間限定でオープン。「タピる」「タピ活」などの流行語が生まれ、...

前の記事

経営トレンド豆知識 vol.18 ブランドの定義

立教大学大学院 非常勤講師 高城幸司

世界的人気のジャパニーズウイスキー。2000年代前半までは生産量が大きく減少していましたが、ハイボールブームで回復基調に変わりました。さらに...

関連記事

経営トレンド豆知識 vol.36 飛躍が見込まれるクルーズ旅行

高城幸司

この10年で約2倍の規模に拡大した日本のクルーズ旅行。2025年以降は、さらなる飛躍が見込まれているようです。

経営トレンド豆知識 vol.36 スタジアム・アリーナの経済効果

立教大学大学院非常勤講師・高城幸司

スタジアム・アリーナの新規開業がビジネスチャンスとして大きな話題となる時代になりました。

経営トレンド豆知識 vol.35 “ここだけ”の観光素材

立教大学大学院非常勤講師・高城幸司

地域活性化につながる文化芸術、観光地、特産物といった観光コンテンツがない。新たにつくるとなれば、費用が相当にかかるが予算がない。どうした...