日商 Assist Biz

中小企業と地域の商売繁盛・企業事例が満載!

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

「下町育ちの再建王」の経営指南 『一流人』への道

小山政彦

『一流人』と普通の人との違いは「努力するか否か」、この違いであると、若い頃、舩井幸雄さんから聞きました。一流と評価されることはあくまで結...

前の記事

「下町育ちの再建王」の経営指南 お客さまに喜んでいただける金額で売る

小山政彦

「商品やサービスを売るのは、お客さまの最終的満足を売っているのであるから、安いことが全てではなく、その人の所得によって好みも異なる。従っ...

関連記事

「下町育ちの再建王」の経営指南 ナショナリズムの時代に繁盛するには 無料会員限定

小山政彦

私は毎年暮れに「時流予測」を行ってきました。コロナ禍の直前(2019年末)に予測した、20年の時流予測を読み返してみると、「西洋から東洋に...

「下町育ちの再建王」の経営指南 出店戦略の鍵は「所得指数」にあり

小山政彦

ビジネスの世界では、「勢い」や「勘」が成功につながった例が目を引くことがありますが、持続的な成長を目指す上で重要なのは、客観的データに基...

「下町育ちの再建王」の経営指南 トップの行動で社運を上げる

小山政彦

人は意識して行動を変えないといけない時があります。部下に対しての不満、社内の不調和、人との摩擦は、もしかすると、あなたが行動を変えること...