日商 Assist Biz

中小企業と地域の商売繁盛・企業事例が満載!

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

テーマ別企業事例 サービス業の経営戦略 ニーズを捉え新たな需要を獲得する 近畿自動販売機サービス

京都府京都市 近畿自動販売機サービス

近畿自動販売機サービスは、京都市を中心とした周辺市町村と滋賀県で自動販売機オペレーターの事業を展開している。コロナ禍の影響で観光地での収...

前の記事

テーマ別企業事例 サービス業の経営戦略 ニーズを捉え新たな需要を獲得する オオクシ

千葉県千葉市 オオクシ

千葉県を中心に直営の理美容店を多店舗展開するオオクシは、再来店率86%以上と高い顧客満足度を誇る。業界平均よりも約100万円多い平均年収など従...

関連記事

テーマ別企業事例 小さな企業の大きなチャレンジ 少数精鋭で挑む成長戦略 長崎心泉堂 無料会員限定

長崎県大村市 長崎カステラセンター心泉堂

長崎心泉堂は、長崎空港近くに位置し、主に団体観光客向けの土産物としてカステラを販売していた。しかし、団体旅行の減少など環境の変化により、...

テーマ別企業事例 小さな企業の大きなチャレンジ 少数精鋭で挑む成長戦略 川田製作所 無料会員限定

神奈川県小田原市 川田製作所

精密プレス加工と金型製作を行う川田製作所は、近年まで売り上げの大半を1社に依存し、従業員の高齢化も進んでいた。同社は、新卒の採用、外国人...

テーマ別企業事例 小さな企業の大きなチャレンジ 少数精鋭で挑む成長戦略 信栄食品 無料会員限定

長野県松本市 信栄食品

ギョーザの製造会社・信栄食品は、2022年に工場を新設した。生産能力を1・7倍に上げると同時に、「中小企業こそ、生き残り戦略にDX(デジ...