お菓子の浩屋/リューヌ・ドゥ・プランタン
宮崎商工会議所(宮崎県)は、「神武さま」の愛称で親しまれている宮崎神宮大祭をPRする新作菓子を「神武さまのおすそわけ」として認定している。県産素材を一つ以上使用した米が原材料のお菓子で、神武さまに関連性のある新作が基準となっている。10月7日に市内の菓子店が開発した2商品が新たに認定され、今年3月に決まった2商品と合わせて4商品となった。
「船塚の杜」(リューヌ・ドゥ・プランタン)は洋菓子店による、チーズ入りの白あんを米粉入りの皮で包んだ焼きまんじゅう。和菓子の経験も豊富な代表によってつくられた。
「ふわり 晴れの日」(お菓子の浩屋)は、県特産の「日向夏」やホワイトチョコレートが入ったクリームを、米粉でつくった生地で挟んだ焼き菓子だ。
「認定商品は、神武天皇が力強く前に進む姿と何事も成功に導いていく、という意味を込めたブランドロゴを使用できます。また、当所主催のイベントでの商品販売や、会報掲載・プレスリリース、商談会などで販路拡大の支援をします」と同所広域振興部の児玉貴之さんは語る。
HPはこちら ▶ https://www.miyazaki-cci.or.jp/miyazaki/event/post-3.html
お問い合わせ
有限会社お菓子の浩屋
所在地 : 宮崎県宮崎市松橋2-9-24
電話 : 0985-23-5080
株式会社リューヌ・ドゥ・プランタン
所在地 : 宮崎県宮崎市船塚2-73-1
電話 : 0985-28-5637
最新号を紙面で読める!