大阪商工会議所など関西2府5県の商工会議所は、大阪・関西万博開催500日前(11月30日)の前売り入場券販売開始に向けて、11月1日~12月31日を「万博500日前PR強化期間」と位置付け、関西商工会議所連合会の全71商工会議所が一体となった万博の機運醸成活動を展開している。
PR強化の一環として、同連合会Facebookを活用し、各地商工会議所管内の観光スポットなどをバックに公式キャラクター「ミャクミャク」のぬいぐるみを撮影して投稿する「『ミャクミャクが来たよ』キャンペーン」や、万博への思いを共通テーマに各商工会議所の会頭から寄せられたメッセージ動画を投稿する「会頭によるリレートーク」を新たに実施。そのほか、各商工会議所内や地元イベントでのPRコーナーの設置、万博関連のセミナーやシンポジウムの開催、会報誌・ホームページでの「万博特集記事」の掲載、ホームページ・SNSの「万博仕様化」などで情報発信強化に取り組み、機運醸成活動を加速させていく。
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