日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 スイーツ好き女子目線で 市内32店舗を紹介

北九州商工会議所(福岡県)はこのほど、小冊子「北九州のおいしいスイーツ・パン・カフェVOL. 3」を発刊した。同冊子は、同所の20~30代の女子職員5人で結成した「スポット当て隊」によって作成したもので、市内32店舗のスイーツ・パン・カフェを提供する会員事業所の魅力をさまざまな角度から紹介している。平成25年に第1弾を作成し今回が第3弾。

また、冊子を持参することで得られる店舗からの特典も掲載。さらに、「特別な日には…」「ちょっとおなかがすいたとき」「あの人に持って行きたい」などのテーマ別に商品をピックアップしたページも設けた。

B6版40ページで、7000部発行。同所や区役所、市内の主要駅などで無料配布している

次の記事

埼玉県 川口商工会議所

川口商工会議所(埼玉県)はこのほど、今年度の「川口i-mono(いいもの)ブランド・i-waza(いいわざ)ブランド」の認定製品および技術・技能の発表を行った。地域の優れた製品…

前の記事

群馬県 富岡商工会議所

富岡商工会議所(群馬県)はこのほど、地元企業38社とともに富岡製糸場が創業期に使用していた蒸気機関「ブリュナエンジン」の実物大レプリカを完成させた。設計段階から3年半…

関連記事

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…

福岡県 豊前商工会議所青年部

豊前商工会議所青年部(福岡県、豊前YEG)は9月27日、〝ココロとカラダのサプリメント〟と銘打ったウオーキングイベントを豊前市内の天地山公園で開催した。新型コロナウイルス…

青森県 五所川原商工会議所/青森県 五所川原YEG

五所川原商工会議所(青森県)や同所青年部(五所川原YEG)、五所川原市などでつくる「やってまれ!ごしょがわら元気プロジェクト運営協議会」は9月18、19日の両日、コロナ禍で疲弊…