日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 「村上海賊」をパンフで紹介 日本遺産認定で歴史伝える

表紙にも登場している村上海賊の最盛期を築いた村上吉充の肖像画は因島水軍城でしか見られない

因島商工会議所(広島県)などはこのほど、「瀬戸内海の覇者 村上海賊」のパンフレットを発行した。4月25日付で「〝日本最大の海賊〟の本拠地:芸予諸島―よみがえる村上海賊 Murakami KAIZOKUの記憶―」が日本遺産に認定されたことを受けて作成したものだ。この機運を生かし、観光客はもちろん、地元の人にも地域の歴史や魅力を知ってもらいたいとの思いが込められている。

パンフレットでは、村上海賊の歴史や至宝、海城や山城を紹介。また、観光ポイントなどの魅力を盛り込んだ分かりやすいマップも掲載している。A4判8頁で、5000部発行。同所のほか、県内の商工会議所や公民館、因島水軍城などで無料配布している。

次の記事

新潟県 柏崎商工会議所

柏崎商工会議所(新潟県)は6月20日、柏崎信用金庫と「企業支援連携・協力に関する覚書」の締結式を開催した。覚書は、柏崎の地域プラットフォーム「かしわざき広域ビジネス応援…

前の記事

福島県 会津喜多方商工会議所

会津喜多方商工会議所(福島県)などは5月28日、JRデスティネーションキャンペーン(DC)のアフター企画として、「喜多方酒蔵探訪のんびりウォーク」を開催した。今回で3回目となっ…

関連記事

東京都 青梅商工会議所

青梅商工会議所(東京都)は11月14日、市内の工場をオンラインで見学できる「おうめオンラインオープンファクトリー」を開催した。昨年11月に30社が参加して初開催した工場見学…

福井県 福井商工会議所

福井商工会議所は、コロナ禍で売り上げが落ち込む飲食店などを支援するための販売促進キャンペーン「秋のおでかけ弁当&スイーツフェア」を10月23日~11月8日に、初めて開催した…

愛媛県 伊予商工会議所

伊予商工会議所(愛媛県)は、小規模事業者の販売促進・新規顧客の開拓などを目的に、11月1日から「スマホでお得なWEBクーポン!」事業を実施している。利用者は、参加店20店舗…