日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 復興の聖火 石巻に

聖火台に点火する室伏氏

石巻商工会議所(宮城県)の浅野亨会頭が会長を務める「聖火リレー出発地・聖火台誘致委員会」はこのほど、東京・国立競技場で使用した聖火台を石巻市の総合運動公園に移設した。

6月27日には、点火式を実施。アテネ五輪の陸上ハンマー投げ金メダリスト・室伏広治氏が招かれ、被災地を照らす「復興の炎」を聖火台に点火した。聖火台は、復興のシンボルとして活用。被災地に希望の明かりをともす。

次の記事

香川県 多度津商工会議所

多度津商工会議所(香川県)は5日、「商工フェアinたどつ」を開催した。フェアは、2010年から毎年実施しているもので今年で6回目となる。四国の他地域に先駆け、鉄道、銀行、電…

前の記事

滋賀県 草津商工会議所

草津商工会議所(滋賀県)は、低炭素経営実現への支援、地域における地球温暖化対策の貢献、国民の生活スタイル変革への寄与を目指した「草津商工会議所エコアクションプラン(…

関連記事

宮崎県 西都商工会議所

西都商工会議所(宮崎県)は、西都市の市街地活性化の拠点として「まちづくり西都KOKOKARAココカラ」を開所した。名称には「ここから市街地の活性化がスタートする」という意味…

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…

福岡県 豊前商工会議所青年部

豊前商工会議所青年部(福岡県、豊前YEG)は9月27日、〝ココロとカラダのサプリメント〟と銘打ったウオーキングイベントを豊前市内の天地山公園で開催した。新型コロナウイルス…