日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 昭和にタイムスリップ 中心商店街でレトロ演出

たくさんの人でにぎわう喜多方レトロ横丁

会津喜多方商工会議所(福島県)は7月18、19日、「第11回喜多方レトロ横丁」を開催した。同イベントは、中心市街地のふれあい通り商店街を会場に、「昭和」をコンセプトにした懐かしさあふれるさまざま催しを実施するもの。平成17年にJR各社が実施している「デスティネーション・キャンペーン」の一環として初めて開催して以来毎年開催し、地域のイベントとして定着している。

今年も、時代背景を感じさせる物品や当時の味などを集め、その時代にタイムスリップしたかのような空間演出を実施。また、「レトロモーターSHOW」「レトロ仮装行列」「懐かしの縁日広場」「激闘! 青空プロレス」「頑固親父お転婆娘の遊び塾」など多彩なイベントを展開した。

通り沿いには七夕飾りも設置。無料貸し出しの浴衣を着た来場者がイベントの雰囲気を盛り上げた。

次の記事

京都 京都商工会議所

京都商工会議所はこのほど、同所が実施している異業種交流事業を紹介する冊子「京商交流ストーリー」を作成した。同所では平成26年度から、入会理由としてニーズの高い各種交流…

前の記事

宮城県 仙台商工会議所 宮城県商工会議所/東北六県商工会議所連合会

仙台商工会議所(宮城県)はこのほど、東北六県商工会議所連合会、宮城県商工会議所連合会などとともに実施している、東北6県の企業とのマッチング機会を提供する「伊達な商談…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…