日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 福島女性会 花の絵手紙でまちを元気に

福島商工会議所女性会はこのほど、「花の絵手紙ポストカード」を作成した。

同女性会では毎年「花と街のふれあいプロジェクト」の一環として、福島に咲く花の絵を募集する「花の絵手紙コンクール」を実施。今回から新たに優秀作品をポストカードにデザインし、「花の街ふくしま」のPRに役立てていくことにしている。

ポストカードは全部で8種類。JR福島駅前に設置されている花時計の写真とともに、カラフルで味のある作品3~4点をレイアウトした。

今後は、同所の各種イベントなどで配布するなど、おもてなしツールとしての活用を図っていく。

次の記事

神奈川県 相模原商工会議所

相模原商工会議所(神奈川県)は7月7、9、23日、地元企業の魅力を学生に伝える「中小企業魅力発見バスツアー」を実施した。「中小企業で働くことの魅力」を感じてもらうことな…

前の記事

栃木県 栃木商工会議所

栃木商工会議所などは7月16~18日、イタリアを訪問し、ローマ、ナポリの2都市で栃木県産日本酒の試飲会を実施した。同事業は、食文化情報の発信と販路開拓などを目的に、食の格…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…