日商 Assist Biz

更新

クローズアップ女性会 小林マルシェに出店

さまざま商品が並ぶ女性会のブース

まちの活性化に一役

小林商工会議所女性会は3月12日、小林市の「食」と「体験」を集めたイベント「こばやしマルシェ」に出店した。これは、同市が中心市街地活性化とコミュニティー創出を目的として2月に開始したイベントで、毎月第2日曜日に開催する。当日は、地元農家の新鮮な農産物や加工品、雑貨などの販売、出店者の商品を使った軽食「こばやしの朝食」、ヨガやフラワーアレンジメントなどのワークショップなど約40店が出店し、多くの来場者でにぎわった。

同女性会は第1回、第2回と続けて出店。会員事業所が商品を持ち寄り、野菜や漬物、ハチミツ、菓子などの食品のほか、手づくりのバッグや小物などを販売した。同女性会は、「イベントに参加することでまちの活性化に貢献したい。今後も毎月出店する予定」と話している。

次の記事

宮城県 塩釜商工会議所女性会

塩釜商工会議所女性会は2月7日、塩釜市内で行われた「2017塩釜フード見本市」で地元食材を使った新メニューをレシピと共に披露した。同見本市は、復興支援事業で地元企業がスー…

前の記事

広島県 福山商工会議所女性会

福山商工会議所女性会は2月23日、福山市の子育て支援事業の一つである「放課後児童クラブ」のために役立ててほしいと、20万円相当の折り紙とノート4720冊を同市へ寄付した。同…

関連記事

岡山県 備前商工会議所女性会/長野県 岡谷商工会議所女性会/福岡県 大牟田商工会議所女性会/全国商工会議所女性会連合会

同女性会は、2013年度から岡山県産の材料を使用したお土産品の商品開発に取り組んできた。備前焼きの小皿、岡山県産小豆のようかん、もものコンフィチュールをセットにした「白…

全国商工会議所女性会連合会

不登校や発達障害など修学に困難を抱えた生徒の義務教育以降の支援を目的に「学びのセーフティネット」として高等専修学校を設立。垣根のない教育がユニバーサルな「精神を育む…

全国商工会議所女性会連合会

全国商工会議所女性会連合会(全商女性連、市瀬優子会長)は10月23日、「第52回 全国商工会議所女性会連合会倉敷大会」を初めてオンライン形式で開催し、全国336の女性会から約…