日商 Assist Biz

更新

クローズアップ女性会 放課後児童クラブ充実へ

枝葊市長から感謝状を受け取るメンバーら

市に折り紙を寄贈

福山商工会議所女性会は2月23日、福山市の子育て支援事業の一つである「放課後児童クラブ」のために役立ててほしいと、20万円相当の折り紙とノート4720冊を同市へ寄付した。同女性会は、主要事業の一つとして「働く女性の応援、子育て支援事業への協力」を掲げ、市の子育て支援事業の一翼を担いたいと平成27年度から折り紙による寄付を行っている。2回目の今回は、平成28年10月30日に実施したバザールの収益から前回の約2倍となる折り紙を寄付。ノートは同事業に賛同した会員事業所が無償で提供した。

寄付受納式では枝葊直幹市長が、「女性の活躍を支える活動」として感謝の言葉を贈った。同女性会は、「子育て支援事業が活発化し子どもの受け入れ先が増えれば社員も働きやすくなる。今後も協力していきたい」と伝えた。

次の記事

宮崎県 小林商工会議所女性会

小林商工会議所女性会は3月12日、小林市の「食」と「体験」を集めたイベント「こばやしマルシェ」に出店した。これは、同市が中心市街地活性化とコミュニティー創出を目的とし…

前の記事

岡山県 備前商工会議所女性会

備前商工会議所女性会は平成28年12月、地元産の白桃を使った「桃のコンフィチュール」をつくり、600個を販売した。同所女性会特産品委員会のメンバーが、岡山県農業開発研究所…

関連記事

佐賀県 武雄商工会議所女性会

武雄商工会議所女性会は1月28日、設立20周年記念事業の一環で武雄市子ども図書館に絵本52冊(10万円相当)を寄贈した。同女性会は、地域のまつり「おくんち」でバザーなどを実…

福岡県 大牟田商工会議所女性会

大牟田商工会議所女性会は昨年末、大牟田市立みなと小学校へピアノを寄贈した。同小学校は、令和2年7月豪雨で甚大な被害を受け、校舎1階や体育館の備品はすべて水没して使用不…

三重県 松阪商工会議所女性会

松阪商工会議所女性会は、コロナ禍における支援事業「まごころ運動」として同女性会会員の家庭にある日用品や食料品を支援物資として募り、総合相談支援事業に取り組む松阪市社…