日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 400人のかわいいお化け ハロウィンに仮装コンテスト

親子で訪れ会場は大盛り上がり

むさし府中商工会議所(東京都)は10月26日、府中市内のけやき並木通りで「2014ハロウィンin府中」を開催した。仮装した子どもたち400人が集まり、会場はにぎわいに包まれた。

当日は、魔女やお化けの格好をした子どもたちによる仮装コンテストやパレードのほか、フェイスペインティングやお菓子のプレゼント、巨大なシャボン玉の中に入れる体験など、さまざまな楽しい企画が用意された。参加は事前の申し込み制で先着順となったが、定員を上回る応募があった。

同所は、「5回目となった本イベントは年を追うごとに参加者が増え、にぎわい事業の一つとして定着した」と話している。

次の記事

福井県 鯖江商工会議所

鯖江商工会議所(福井県)は鯖江市と共同で10月25~27日の3日間、「さばえものづくり博覧会2014」を開催した。同博覧会は「発信! 鯖江ブランド」をテーマに、市内産業の振興・…

前の記事

福島県 福島商工会議所

福島商工会議所はこのほど、毎年会員事業所向けに作製しているオリジナルカレンダーの2015年度版を完成させた。カレンダーには福島で働く・活躍する女性への応援メッセージを込…

関連記事

石川県 白山商工会議所

白山商工会議所(石川県)は、白山市松任(まっとう)地域の小規模な理美容店などを紹介する冊子『MATTO・ヘアー&ビューティーサロンガイドブック』を発行した。10代から30代の若…

東京都 町田商工会議所

町田商工会議所(東京都)は、町田市内の小規模店の看板商品を広くPRし、販路拡大を支援する「看板商品プロデュース事業」を2020年度から実施している。その第1弾として21年3月…

愛知県 江南商工会議所

江南商工会議所(愛知県)は、JA愛知北、愛知江南短期大学、サンハウス食品と共同で、江南市の新たな特産品として「和風仕立ての江南野菜カレー」を開発した。同大学栄養専攻の…