日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 400人のかわいいお化け ハロウィンに仮装コンテスト

親子で訪れ会場は大盛り上がり

むさし府中商工会議所(東京都)は10月26日、府中市内のけやき並木通りで「2014ハロウィンin府中」を開催した。仮装した子どもたち400人が集まり、会場はにぎわいに包まれた。

当日は、魔女やお化けの格好をした子どもたちによる仮装コンテストやパレードのほか、フェイスペインティングやお菓子のプレゼント、巨大なシャボン玉の中に入れる体験など、さまざまな楽しい企画が用意された。参加は事前の申し込み制で先着順となったが、定員を上回る応募があった。

同所は、「5回目となった本イベントは年を追うごとに参加者が増え、にぎわい事業の一つとして定着した」と話している。

次の記事

福井県 鯖江商工会議所

鯖江商工会議所(福井県)は鯖江市と共同で10月25~27日の3日間、「さばえものづくり博覧会2014」を開催した。同博覧会は「発信! 鯖江ブランド」をテーマに、市内産業の振興・…

前の記事

福島県 福島商工会議所

福島商工会議所はこのほど、毎年会員事業所向けに作製しているオリジナルカレンダーの2015年度版を完成させた。カレンダーには福島で働く・活躍する女性への応援メッセージを込…

関連記事

東京都 東京商工会議所

東京商工会議所は9月16~18日の3日間、同所1階多目的スペースで「『Withコロナ時代』職場の感染症対策グッズ緊急展示・商談会」を開催した。職場での新型コロナウイルス感染拡…

宮崎県 西都商工会議所

西都商工会議所(宮崎県)は、西都市の市街地活性化の拠点として「まちづくり西都KOKOKARAココカラ」を開所した。名称には「ここから市街地の活性化がスタートする」という意味…

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…