日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 笑顔あふれる2015年に 福島女性の元気をお届け

福島商工会議所の会員事業所向けに作製しているオリジナルカレンダーの2015年度版

福島商工会議所はこのほど、毎年会員事業所向けに作製しているオリジナルカレンダーの2015年度版を完成させた。カレンダーには福島で働く・活躍する女性への応援メッセージを込めて、「げんきはここから。カラフルふくしま」のキャッチコピーを起用。会員事業所で働く、あるいは福島の活性化のために頑張っている高校生・大学生など24人が登場する。

また、来年4~6月に実施される大型観光キャンペーンを意識し、観光業の人が登場する月には「ふくしまデスティネーションキャンペーン(DC)」のロゴなども配し、福島の元気をPR。ほかにも看護師、パティシエ、幼稚園教諭、農家など、さまざまな業種の女性の笑顔があふれるカレンダーとなっている。

同所は、「福島で活躍する女性の笑顔から元気をもらってほしい」と話している。

次の記事

東京都 むさし府中商工会議所

むさし府中商工会議所(東京都)は10月26日、府中市内のけやき並木通りで「2014ハロウィンin府中」を開催した。仮装した子どもたち400人が集まり、会場はにぎわいに包まれた。当…

前の記事

秋田県 秋田商工会議所

秋田商工会議所は全国IR誘致団体協議会やNPO法人などと共同で10月31日、地方都市におけるIRを考える「第9回日本IR創設サミットin秋田」を開催した。IRとは、ホテルやショッピン…

関連記事

福井県 敦賀商工会議所

敦賀商工会議所は、「敦賀真鯛(まだい)」の地域ブランド化を目指し、新メニューの開発に力を入れている。2020年7月には敦賀市在住の個人を対象にレシピを募集。9月に応募15作品…

富山県 黒部商工会議所

黒部商工会議所(富山県)と黒部市は、毎年盛況の商工業の祭典「くろべフェア」を今年はオンラインで開催している。コロナ禍の中でも地元企業をPRしようと同所ホームページ内に…

北海道 恵庭商工会議所

恵庭商工会議所(北海道)は、恵庭市の姉妹都市ニュージーランド・ティマル市の特産品であるブラックカラント(カシス)を原料にした飲料「ブラックカラントソーダ」を開発した…