日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 笑顔あふれる2015年に 福島女性の元気をお届け

福島商工会議所の会員事業所向けに作製しているオリジナルカレンダーの2015年度版

福島商工会議所はこのほど、毎年会員事業所向けに作製しているオリジナルカレンダーの2015年度版を完成させた。カレンダーには福島で働く・活躍する女性への応援メッセージを込めて、「げんきはここから。カラフルふくしま」のキャッチコピーを起用。会員事業所で働く、あるいは福島の活性化のために頑張っている高校生・大学生など24人が登場する。

また、来年4~6月に実施される大型観光キャンペーンを意識し、観光業の人が登場する月には「ふくしまデスティネーションキャンペーン(DC)」のロゴなども配し、福島の元気をPR。ほかにも看護師、パティシエ、幼稚園教諭、農家など、さまざまな業種の女性の笑顔があふれるカレンダーとなっている。

同所は、「福島で活躍する女性の笑顔から元気をもらってほしい」と話している。

次の記事

東京都 むさし府中商工会議所

むさし府中商工会議所(東京都)は10月26日、府中市内のけやき並木通りで「2014ハロウィンin府中」を開催した。仮装した子どもたち400人が集まり、会場はにぎわいに包まれた。当…

前の記事

秋田県 秋田商工会議所

秋田商工会議所は全国IR誘致団体協議会やNPO法人などと共同で10月31日、地方都市におけるIRを考える「第9回日本IR創設サミットin秋田」を開催した。IRとは、ホテルやショッピン…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…