日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 横須賀YEG 等身大のゴジラ滑り台 市民に愛され15周年

腹部から尻尾の部分が滑り台となっている

横須賀商工会議所青年部(神奈川県)は11月16日、横須賀市内の「くりはま花の国冒険ランド」で「ゴジラ滑り台15周年まつり」を開催した。ゴジラ滑り台は、同YEGが中心となって平成11年に設置したもので、高さ9m、全長10m、重さ5tの巨大滑り台。設置から15周年を記念して、今回のイベントを企画した。

当日は、同地域の幼稚園児によるゴジラスケッチの展示や、ゴジラとジオラマパネルを背景に写真が撮れるコーナー、白い自動車にゴジラの絵を自由に描ける「らくがきゴジラカー」、高所作業車でゴジラの目の高さを体験できるコーナーのほか、ゴジラの鳴きまねで大声を競う「大声コンテスト」などさまざまなプログラムを実施。多くの親子連れでにぎわいを見せた。

同YEGの臼井晋会長は、「次代を担う子どもたちに、イベントを通じ、夢や希望を持ってもらえたらうれしい」と話している。

次の記事

北海道 札幌商工会議所

女性の活躍を推進している企業や、企業で活躍する女性従業員を表彰する「札幌なでしこ表彰」を札幌商工会議所(北海道)が創設し、このほど受賞者が決定。4日に表彰式が行われた…

前の記事

福岡県 筑後商工会議所

筑後商工会議所(福岡県)は11月16日、「第4回筑後七国まかない飯グランプリ」を開催した。筑後地域5市2町(筑後市、八女市、柳川市、大川市、みやま市、大木町、広川町)の飲食店…

関連記事

香川県 高松商工会議所

高松商工会議所(香川県)は、経営者の高齢化、後継者不在などに伴う中小企業の廃業危機に対応するため、従来の「事業引継ぎ支援センター」と「ネットワーク事務局」を統合した…

長野県 飯田商工会議所

飯田商工会議所(長野県)は、飯田市、市議会と共に、2050年までに二酸化炭素(CO2)の排出実質ゼロを目指す「2050年いいだゼロカーボンシティ宣言」を3月19日に行った。宣言の…

岡山県 岡山商工会議所

岡山商工会議所は、創立140周年に当たり、「2030年に向けたまちづくり提言」を策定。松田久会頭らが3月29日に大森雅夫市長に手渡し、実現を求めた。提言は、岡山市を日本一住み…