日本商工会議所は2月8~10日、東京ビッグサイトで地域発のオリジナル商品の共同展示商談会「feel NIPPON 春 2017」を開催した。「第83回東京インターナショナル・ギフト・ショー」「第21回グルメ&ダイニングスタイルショー」などと同時開催の会場には約3万人が来場。全国50商工会議所が販路拡大に向け、「食」「旅」「技」のオリジナル商品をPRした。また、2月15~17日には、千葉市の幕張メッセで開催された「第51回スーパーマーケット・トレードショー2017」に地域のグルメ商品を集めた共同ブース「ニッポンまるしぃ」を出展した。
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「feel NIPPON 春 2017」は、日商が全国の商工会議所と連携して実施している「地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト」(中小企業庁補助事業)によって開発された、地域独自の素材や伝統の技を生かしてつくり上げた商品の販路開拓・拡大を目的に開催している。今回は熊本県復興支援として、熊本県商工会議所連合会からも8商工会議所が出展。地元の逸品を熱心にアピールし、各ブースは多くの来場者でにぎわった。
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