日商 Assist Biz

更新

商工会議所活用レシピ こだわりの店づくりが評価されてうれしかったです

株式会社ミッシュローゼ 代表取締役 杉原 徹さん 店長 舞さん ホールマネジャー 未来さん

弊社は昭和30年に先代が和菓子屋を始め、個人商店としてスタート。私はケーキづくりの道に進み、57年に南砺市のJR福野駅前に、和菓子とケーキを販売する店をオープンしました。平成6年からは洋菓子のみの販売で、高岡市のショッピングセンターなどに出店。「砺波の方にも食べてもらいたい」と、24年2月に初めて砺波市に店を出し、職人としてだけでなく、本格的に経営に携わるようになりました。

私が店づくりで大切にしているのは〝遊び心〟を取り入れることです。砺波店では入り口に池をつくって金魚を泳がせたり、店名のローゼにちなんでバラを店の周りに植えたり、夜はライトアップもしています。1階のカフェは水のせせらぎを聞きながらくつろいでいただけるのがポイントですね。お客さまがおいしそうにケーキを食べる姿を見ることが何よりうれしいです。

この記事は無料会員限定の記事です。

無料会員登録をすると続きを読めます。

無料会員の方はログイン

次の記事

東京都 八王子商工会議所/合同会社タカナワ香堂

約20年間美容業界に携わり、独自のノウハウや経験などはあるものの、経営戦略はまだまだでした。そこで、ある経営コンサルタントの方に相談したところ、インターネットをうまく…

前の記事

福岡県 福岡商工会議所/司法書士HONDA事務所

当事務所は平成22年4月に開業し、今年で5年目になります。開業を控えていた当時、これからは幅広い業種の方とお会いし、人脈を広げたいと考えていたときに、福岡商工会議所の方…

関連記事

三重県 津商工会議所

当社は創業以来、江戸時代から続いている伝統産業「伊勢木綿」(織物)を製造しています。国内最高級の純綿糸を、そして明治時代から受け継がれる豊田自動織機を使用し、当時と…

鳥取県 鳥取商工会議所/MASUYAMA-MFG株式会社

当社は、昭和58年に私の父が創業し、切削加工を主とした精密金属部品などの製造を手がけている金属加工業です。 私は、平成21年に亡くなった父の跡を継いだ二代目です。もとも…

群馬県 伊勢崎商工会議所/むらさき庵

地域の役に立つためにと平成22年にむらさき庵を創業しました。主人はハトリバンテック株式会社を経営し伊勢崎商工会議所の議員を務め、息子は青年部で活動しています。私自身は…