この記事をシェアする Twitter でツイート Facebook でシェア

次の記事

“消費者目線”から 〜消費生活アドバイザーの経営ワンポイント・アドバイス〜 vol.4

古谷由紀子

企業の経営方針にお客様第一を掲げないところはないほど日本企業の顧客満足経営への努力はすばらしい。しかし、本当にその方向性や内容に問題はな...

前の記事

“消費者目線”から 〜消費生活アドバイザーの経営ワンポイント・アドバイス〜 vol.2

大石美奈子

「PPAP」(ペンパイナッポーアッポーペン)でブレークしたピコ太郎さん。You Tubeの動画再生回数は1億回を突破して世界1位となった。そのピコ太郎...

関連記事

“消費者目線”から 〜消費生活アドバイザーの経営ワンポイント・アドバイス〜 vol.5

篠原治美

個人情報の漏えいにより経営を揺るがされる企業が後を絶たない。いずれの場合も個人情報の適切な取り扱いを怠った事例だと消費者は考えている。そ...

“消費者目線”から 〜消費生活アドバイザーの経営ワンポイント・アドバイス〜 vol.1

戸部依子

消費者庁は今年の9月、食品表示法の食品表示基準を改正し、国内で製造される全ての加工食品について、重量割合1位の原材料の原産地表示を義務付け...

検索

月刊「石垣」

20229月号

特集1
西九州新幹線開業!連携で新たな経済・観光振興へ

特集2
日商創立100周年記念講演会 第二弾|第4次産業革命の中心的な企業を目指して

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

会議所ニュース

月3回発行される新聞で、日商や全国各地の商工会議所の政策提言や事業活動が満載です。

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

無料会員登録

簡単な登録で無料会員限定記事をすぐに読めるようになります。

無料会員登録をする