この記事をシェアする Twitter でツイート Facebook でシェア

前の記事

“消費者目線”から 〜消費生活アドバイザーの経営ワンポイント・アドバイス〜 vol.4

古谷由紀子

企業の経営方針にお客様第一を掲げないところはないほど日本企業の顧客満足経営への努力はすばらしい。しかし、本当にその方向性や内容に問題はな...

関連記事

“消費者目線”から 〜消費生活アドバイザーの経営ワンポイント・アドバイス〜 vol.3

岡本康昭

金融サービスに関する提言を広く学生から募集する「日銀グランプリ~キャンパスからの提言~」で「健康通貨」という仮想通貨を採りあげた学生が最...

“消費者目線”から 〜消費生活アドバイザーの経営ワンポイント・アドバイス〜 vol.2

大石美奈子

「PPAP」(ペンパイナッポーアッポーペン)でブレークしたピコ太郎さん。You Tubeの動画再生回数は1億回を突破して世界1位となった。そのピコ太郎...

“消費者目線”から 〜消費生活アドバイザーの経営ワンポイント・アドバイス〜 vol.1

戸部依子

消費者庁は今年の9月、食品表示法の食品表示基準を改正し、国内で製造される全ての加工食品について、重量割合1位の原材料の原産地表示を義務付け...

検索

月刊「石垣」

20231月号

特集1
「品質と味」がブランドになる 世界に売り出せ日本産食材・食品

特集2
新春誌上セミナー 2023年の日本の展望と世界経済の行方

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

会議所ニュース

月3回発行される新聞で、日商や全国各地の商工会議所の政策提言や事業活動が満載です。

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

無料会員登録

簡単な登録で無料会員限定記事をすぐに読めるようになります。

無料会員登録をする