塩釜商工会議所(宮城県)は、デリバリーやテークアウト、出張サービスなど会員企業112店の情報をまとめたチラシ3万部を作成した。10月1日の新聞各紙折り込みで市内へ配布、掲載各店にも設置した。コロナ禍にある市民生活を応援する視点で会員企業の利用促進と産品利用の拡大を図る。また、チラシに掲載の2店舗分のスタンプで応募するスタンプラリーでは、抽選で「ブランドマグロ」などの豪華賞品が当たる。市民からは「改めて市内のお店を知った」と反響は上々。観光客からの応募も多い。
次の記事
前の記事
関連記事
セレクト地域短信 お歳暮用カタログ作成 特産品活用呼び掛け
北海道 滝川商工会議所
滝川商工会議所(北海道)はこのほど、会員事業所の商品を掲載したお歳暮用カタログ「たきがわギフトセレクション2025冬号」を作成した。同事業は...
セレクト地域短信 地元銀行と連携協定 事業承継支援体制強化へ
岡山県 津山商工会議所
津山商工会議所(岡山県)は9月25日、中国銀行と「事業承継支援に関する連携協定」を締結した。同協定は、津山地域で課題となっている事業承継問題...
セレクト地域短信 祭りに半島復興応援エリア 能登の伝統工芸品販売
和歌山県 和歌山商工会議所
和歌山商工会議所は10月11~12日、「第77回わかやま商工まつり」を開催し、能登半島復興応援エリアを設置した。同イベントは、会員事業所の技術や...