日商 Assist Biz

更新

こうしてヒット商品は生まれた! 雲丹醤油

練りうにをペースト状にし、相性の良い北海道産の丸大豆しょうゆと合わせて、濃厚な旨みとコクを実現。おすすめレシピの入門編は「卵かけご飯」、中級編は豆腐や白身魚などの「白いもの」、上級編は肉にかけて食べる「うにく」だそうだ。1本1296円(税込)

地域の食材を活用して「とがる ささる 突き抜ける」をコンセプトに、お客さまのハートをつかむ商品づくり、店づくりで、圧倒的な集客力を誇るロコファームビレッジ。そんな同社が開発・販売している「雲丹醤油」が異例のヒットを飛ばしている。すでに同類商品が市場にある中、同商品がこれほどまで消費者たちをとりこにした理由とは―。

自社直営店の中でダントツの人気

「食べた方は皆さん、『めっちゃ、うに!』と言いますね」

この記事は無料会員限定の記事です。

無料会員登録をすると続きを読めます。

無料会員の方はログイン

前の記事

株式会社A.Y.Judie

2006年に生活雑貨品の小売業として独立創業し、のちに商品企画販売業に業態転換したA.Y. Judie(エイワイジュディ)。新型コロナで緊急事態宣言が発令された昨年4月、同社が考…

関連記事

株式会社フィル

1997年に内装工事業で創業後、Webショップでの壁紙販売という新事業を開拓したフィル。そんな同社が今年6月に発売したのが、はがせるパッチワーク壁紙「Hattan(ハッタン)」だ。…

株式会社東田ドライ

兵庫県西脇市に創業し、60年近い歴史を持つ東田(とうだ)ドライ。市場規模の縮小が続くクリーニング業界の中で、同社は2014年、宅配クリーニング「リナビス」という新たな事業を…

株式会社島ごころ

国産レモンの生産量日本一を誇る広島県尾道市。中でも、瀬戸内海に浮かぶ生口島(いくちじま)でつくられる「瀬戸田レモン」は、最も多くの割合を占める。その果皮をふんだんに使…