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商いの心と技 vol.16 慈愛真実の商人

商い未来研究所 笹井清範

「お許し下さい」こんなお詫びの言葉から始まるチラシがある。1960年夏、衣料品店として日本で初めてセルフサービスを導入した「ハトヤ」のものだ...

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商いの心と技 vol.14 お客への老舗の約束

商い未来研究所 笹井清範

「うちなんて、このまちではまだまだ新参者たい」中世以来の商都として商人文化を育んできた博多で、300年余にわたって商う「光安青霞園(みつやす...

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商い未来研究所・笹井清範

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商いの心と技 vol.47 幸福を生む店の看板商品

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「おばあちゃんの原宿」として名高い巣鴨地蔵通り商店街(東京・豊島区)の生活衣料品店、マルジは「赤パンツの元祖」として全国に知られる名店。...

商いの心と技 vol.46 巨象に負けないアリの経営

商い未来研究所・笹井清範

2950対17。これはある飲食店チェーンのトップ企業と、ある地域の企業の店舗数の比較である。

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