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誌上セミナー ポストコロナへの提言 人材への投資とIT化を進めた中小企業が勝つ

新潟県立大学国際経済学部教授 中島厚志

コロナ禍が3年目に突入したが、国内の感染拡大の収束はまだ予断を許さない状況にある。そのため日本の産業界も、業種や企業規模により回復度合いが...

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誌上セミナー ウィズコロナ時代を生きる 地域産学官連携で現状を突破せよ! 地域密着の「堀切川モデル」で新事業創出と地方創生を実現

東北大学大学院工学研究科教授 堀切川一男

新製品や新事業を創出する際、自社以外の組織や機関が持つ知識や技術を取り込むことは突破口となる。これまで有用性が叫ばれながら、中小企業にと...

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誌上セミナー 経営者・採用担当者必読!今すぐ結果を出せる 欲しい人材が集まる「求人広告」の法則 無料会員限定

一般社団法人求人広告ライター協会代表理事 関根コウ

求人広告費用を出す余裕がない。給与や待遇で他社にかなわない。求人募集の広告を出しても応募者が来ない……。多くの中小企業がこんな悩みを抱えて...

誌上セミナー 平井信行さんに聞く “防災・減災”経営者のための基本講座

平井信行 気象防災アドバイザー(国土交通省委嘱)、気象予報士、防災士

“自然災害大国”の日本は、地震や水害だけでなく、その二次災害にも備えなくてはならない。そのため企業の経営者は、従業員の命と安全を守るために...

誌上セミナー Z世代が生み出す新潮流 「エモ消費」って何? 今瀧健登

今瀧健登 僕と私と株式会社CEO 一般社団法人Z世代代表

Z世代(1990年代後半~2010年に生まれた世代)をターゲットにするマーケティングに新しい潮流が生まれている。そのような中、注目されているのが「...

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