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後継ぎ若手経営者の100年戦略 vol.7 ネットを駆使して顧客拡大 メガネのニーズを掘り起こす

山形県長井市 金栄堂

1948年創業の金栄堂はまちのメガネ店として地域に親しまれてきた。だが、少子高齢化が進む中経営は厳しくなり、三代目の那須丈雄さんはスポーツア...

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後継ぎ若手経営者の100年戦略 vol.5 独自のグループ型事業承継で世界のニッチトップを狙う

東京都中央区 由紀ホールディングス

創業70年超の由紀精密が、深刻な経営危機に陥ったのは2000年初頭。そこから独自の開発部門を立ち上げ、約10年で売り上げを4倍にしたのが三代目の大...

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後継ぎ若手経営者の100年戦略 vol.33 万年筆とインクに特化し 全国区の文具店に刷新 無料会員限定

岐阜県大垣市 川崎商店

〝まちの文房具屋さん〟は減少傾向にある。少子化や卸店の倒産・廃業、流通チャネルの多様化、そして後継者不足……。悪条件尽くしの中、川崎商店の...

後継ぎ若手経営者の100年戦略 vol.32 靴下生産日本一の奈良を もっと盛り上げたい

奈良県橿原市 巽繊維工業所

いつかは家業を継ぐことを意識していた、巽繊維工業所の巽(たつみ)美奈子さん。一度は別の業界へ進んだものの、安価な海外製品の流入による経営...

後継ぎ若手経営者の100年戦略 vol.31 第三者事業承継で経営刷新 100年企業を目指す

東京都府中市 アイゼック

大手プラント建設会社に勤務していた中村龍一さんは、起業準備を進める中、事業承継・引継ぎ支援センターを介して、防犯カメラ製造販売会社のアイ...

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