日商 Assist Biz

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

こうしてヒット商品は生まれた! 『グリーンファン』シリーズ

東京都武蔵野市 バルミューダ

創業10余年の小さなメーカー・バルミューダが、平成22年に発売した〝次世代型〟扇風機が異例のヒットを続けている。その名は「グリーンファン」。...

前の記事

こうしてヒット商品は生まれた! 『宙ガール』シリーズ

埼玉県所沢市 ビクセン

日本でナンバーワンのシェアを誇る天体望遠鏡メーカー・ビクセン。従来、この分野は男性ユーザーが大半を占めていたが、平成24年に発売した初の女...

関連記事

こうしてヒット商品は生まれた! 因島のはっさくゼリー&シャーベット 無料会員限定

広島県尾道市 尾道市農業協同組合

国産レモンをはじめ、柑橘(かんきつ)類の宝庫ともいえる尾道市。同地発祥の八朔(はっさく)を活用し、尾道市農業協同組合(JA尾道市)が19...

こうしてヒット商品は生まれた! 義助

静岡県島田市 井上玩具煙火

手持ち花火や吹き出し花火といった“おもちゃ花火”の製造で国内トップシェアを誇る井上玩具煙火(いのうえがんぐえんか)。同社が2020年に発売...

こうしてヒット商品は生まれた! 「K」(KUROZOME REWEAR FROM KYOTO)

京都府京都市 京都紋付

鈍(にび)、漆黒、射干玉(ぬばたま)、玄、墨色……。日本では黒を表す言葉が数多くある。古くから日本人と黒との関わりは非常に深く、伝統芸能や...

検索

月刊「石垣」

2024 9月号

特集1
いざというとき、頼りになる地域企業

特集2
“防災・減災” 経営者のための基本講座

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

会議所ニュース

月3回発行される新聞で、日商や全国各地の商工会議所の政策提言や事業活動が満載です。

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

無料会員登録

簡単な登録で無料会員限定記事をすぐに読めるようになります。

無料会員登録をする