日商 Assist Biz

日商 Assist Biz

この記事をシェアする Twitter でツイート Facebook でシェア

次の記事

テーマ別企業事例 小さな会社のあの商品はなぜ売れるのか デザイン力で勝つ!

アッシュコンセプト名児耶秀美代表取締役/オリエンタルカーペット(山形県山辺町)/マルサ斉藤ゴム(東京都墨田区)

大きな予算は掛けられないが消費者が興味を持ち、思わず欲しくなる商品を開発したい……。「デザインの力」に可能性を見つけ、それを取り入れること...

前の記事

テーマ別企業事例 社長の決断! 新分野への転換と飛躍

ホテルナンカイ倉敷(岡山県倉敷市)/オサダ農機(北海道富良野市)

今号は創業した事業、引き継いだ家業に固執せず、経営資源を新たな分野に集中することで、成功を収めている事例を紹介する。大手ホテルチェーンが...

関連記事

テーマ別企業事例 魅力が増す地域ブランド 進化する伝統の技 森本石油 無料会員限定

奈良県橿原市 森本石油

奈良県で4カ所のサービスステーション(以下、SS)を展開している森本石油が今年1月にリニューアルし、地域ブランドである吉野産のスギなどの不燃...

テーマ別企業事例 魅力が増す地域ブランド 進化する伝統の技 藤垣窯業 無料会員限定

岐阜県多治見市 藤垣窯業

美濃焼の産地として知られる岐阜県多治見市は、日本一のモザイクタイル生産地でもあるが、近年タイルの需要は減少している。藤垣窯業は、同市でタ...

テーマ別企業事例 魅力が増す地域ブランド 進化する伝統の技 エニシング 無料会員限定

愛知県豊橋市 エニシング

愛知県豊橋市に工場があるエニシングは、江戸時代から続く日本伝統の「前掛け」を製造販売している。豊橋は日本唯一の前掛けの産地。海外製品の台...

検索

月刊「石垣」

2023 11月号

特集1
魅力が増す地域ブランド 進化する伝統の技

特集2
中小企業がもっと強くなる 「アルムナイ・ネットワーク」を構築する

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

会議所ニュース

月3回発行される新聞で、日商や全国各地の商工会議所の政策提言や事業活動が満載です。

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

無料会員登録

簡単な登録で無料会員限定記事をすぐに読めるようになります。

無料会員登録をする