日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 「酒蔵DE女子会」に58人

おいしいお酒と料理は笑顔をつくる

会津喜多方商工会議所(福島県)は5月30日、「酒蔵DE女子会」を開催。市内外から集まった日本酒好き女子58人が、極上の料理と日本酒を味わった。

同イベントは、昨年10月に実施された第1弾が好評だったことを受け、その第2弾として開催されたもの。今回は、4月からJRが行っているデスティネーションキャンペーンに合わせて開催し、日本酒を通じて地域の魅力を発信した。

当日は、市内にある2棟の酒蔵見学を行ったほか、6つの蔵元から女将が参加し、酒づくりの基礎知識や飲み方などを紹介。その後、酒蔵内で行われた女子会では、参加蔵元自慢の日本酒や日本酒カクテルが飲み放題で振る舞われた。

次の記事

鹿児島県 出水商工会議所

出水商工会議所(鹿児島県)などで構成する「いずみさん」推進協議会スイーツ部会が中心となって開発した、特産のサツマイモをぜいたくに使用したご当地スイーツ「いずみさんスイ…

前の記事

神奈川県  藤沢商工会議所

藤沢商工会議所(神奈川県)は5月26日、東北の特産品を集めたアンテナショップ「東北復興応援プラザ」の営業を再開した。同所は平成23年8月~26年3月まで、県の補助金でショップ…

関連記事

和歌山県 橋本商工会議所

橋本商工会議所(和歌山県)は2020年11月14、21、28日の3日間、橋本市内の恋野地区で、ボランティアとして参加した市民らと共にチューリップの球根の植え込み作業を行った。同…

福島県 会津若松商工会議所

会津若松商工会議所は2020年11月27日から、金曜日に会津若松市内の女性農業者(=農業女子)の生産物を販売する「農業女子の野菜直売会」を開始した。12月までは毎週、21年1月…

福井県 敦賀商工会議所

敦賀商工会議所は、「敦賀真鯛(まだい)」の地域ブランド化を目指し、新メニューの開発に力を入れている。2020年7月には敦賀市在住の個人を対象にレシピを募集。9月に応募15作品…