日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 秋田YEG 「増子化」へ新企画 「出会い」の場演出

秋田YEG(秋田商工会議青年部)はこのほど、「増子化」を目的とした未婚男女のサークル活動を開始した。今年度は「田植え」「山登り」「稲刈り」「料理教室」などの活動を予定しており、各回の活動終了後には懇親会の場も用意する。

同YEGでは「出会いの場=婚活」ではなく「出会いの場=友人を作る場」と定義し、独身男女が安心して交流できる場として同サークルの立ち上げを企画。自然な流れでコミュニケーションが生まれるよう、サークル活動を通した人間関係づくりに取り組む。最終目標はずばり「増子化」だが、まずは「サークル仲間」から気軽に参加してもらうことが狙いだ。

募集は市内のフリーペーパーや新聞を通じて行われ、締め切りを待たずに想定人数を超えた。市外からも申し込みがあり、「ただの飲み会より、まずは共同作業を通じて会話が弾めば」と同YEG。幸先は上々だ。

次の記事

長野県 長野商工会議所

長野商工会議所は3月、地元の個性豊かな菓子店の存在をもっと多くの人に知ってもらおうと、長野市内の48店を掲載した冊子「長野すいーつガイド」を製作。現在、7000部を市内で…

前の記事

神奈川県 横須賀商工会議所/青森県 弘前商工会議所

横須賀商工会議所(神奈川県)と弘前商工会議所(青森県)は4月25日、両所が全国に誇る地域ブランド「よこすか海軍カレー」と「弘前りんご」をコラボレーションさせたレトルト商品…

関連記事

静岡県 掛川商工会議所

掛川商工会議所(静岡県)はこのほど、地場産品を販売する「これっしか処」と共同で、掛川市の特産品を自由に詰め合わせできるギフトセット「KOREDARA KAKEGAWA(これだら掛川…

福岡県 大牟田商工会議所

大牟田商工会議所(福岡県)は、あいおいニッセイ同和損害保険、損害保険ジャパン、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険の損害保険会社4社との「企業支援及び地域活性…

東京都 東京商工会議所/埼玉県 深谷商工会議所

東京商工会議所は、渋沢栄一翁の顕彰に関する包括連携協定に基づき、「渋沢栄一翁8者連携首脳会議」を4月22日に初めて開催した。会議には、協定を締結した渋沢翁と関わりが深い…