日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 松阪女性会 県内最後の女性会が発足 会員数は最大規模に

地域の期待を受け、松阪商工会議所女性会が発足

松阪商工会議所(三重県)は11月25日、松阪市内で女性会の設立総会を開催した。初代会長には発起人代表の中村久仁子氏が選出され、総会員数は県内最大の119人となった。

会の冒頭では中村氏が発起人代表としてあいさつ。「さまざまな分野で、自分たちにしかできないことを模索していきたい」と抱負を語った。また、同所の谷川憲三会頭も「遅くなったが大きな子が生まれた」と、県内12商工会議所の中で最後の設立となった同女性会について、ユーモアを交えながら期待の弁を述べた。会の最後には、元オリンピック銀メダリストの武田美保氏を講師に招いての「目標達成に対する行動の明確化と思考法」と題した記念講演、懇親会なども行われ、盛会のうちに幕を閉じた。

同女性会は今年度の事業計画として、「組織の強化・拡充」や「研修会・講習会の開催」「親睦事業の開催」などを掲げ、次年度に向けて活動の充実を図っていく。

次の記事

愛知県 豊川商工会議所/新潟県 長岡商工会議所

豊川商工会議所(愛知県)は10月22、23日、議員親睦研修旅行で長岡商工会議所(新潟県)を訪問。豊川商工会議所の日比嘉男会頭ら34人は市庁舎や長岡藩主牧野家資料館のほか長岡震災…

前の記事

福島県 相馬商工会議所

相馬商工会議所(福島県)は11月15日、相馬の新しい仲間、店、食との出会いを提供する「飲みも遊びも『そうま deないと!』」を初開催した。焼肉店や居酒屋、バーなど、市内11の…

関連記事

愛知県 名古屋商工会議所

名古屋商工会議所(愛知県)は〝新しい名古屋の和菓子土産〟として開発された8種類の和菓子を「なごや菓八菓(かやか)」と名付け、3月3日から31日まで、ジェイアール名古屋タカ…

兵庫県 赤穂商工会議所

赤穂商工会議所(兵庫県)は、特産品の牡蠣(かき)のプロモーション動画「赤穂産牡蠣の味めぐり」を同所まちづくりチャンネル(YouTube)で公開中だ。2011年から市内の飲食店の…

長野県 松本商工会議所

松本商工会議所(長野県)は2月17日、新型コロナウイルス感染症の流行が続く中、医療の最前線で尽力している松本市立病院へ、弁当の差し入れを開始した。医療従事者に感謝と応…