日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 松阪女性会 県内最後の女性会が発足 会員数は最大規模に

地域の期待を受け、松阪商工会議所女性会が発足

松阪商工会議所(三重県)は11月25日、松阪市内で女性会の設立総会を開催した。初代会長には発起人代表の中村久仁子氏が選出され、総会員数は県内最大の119人となった。

会の冒頭では中村氏が発起人代表としてあいさつ。「さまざまな分野で、自分たちにしかできないことを模索していきたい」と抱負を語った。また、同所の谷川憲三会頭も「遅くなったが大きな子が生まれた」と、県内12商工会議所の中で最後の設立となった同女性会について、ユーモアを交えながら期待の弁を述べた。会の最後には、元オリンピック銀メダリストの武田美保氏を講師に招いての「目標達成に対する行動の明確化と思考法」と題した記念講演、懇親会なども行われ、盛会のうちに幕を閉じた。

同女性会は今年度の事業計画として、「組織の強化・拡充」や「研修会・講習会の開催」「親睦事業の開催」などを掲げ、次年度に向けて活動の充実を図っていく。

次の記事

愛知県 豊川商工会議所/新潟県 長岡商工会議所

豊川商工会議所(愛知県)は10月22、23日、議員親睦研修旅行で長岡商工会議所(新潟県)を訪問。豊川商工会議所の日比嘉男会頭ら34人は市庁舎や長岡藩主牧野家資料館のほか長岡震災…

前の記事

福島県 相馬商工会議所

相馬商工会議所(福島県)は11月15日、相馬の新しい仲間、店、食との出会いを提供する「飲みも遊びも『そうま deないと!』」を初開催した。焼肉店や居酒屋、バーなど、市内11の…

関連記事

東京都 青梅商工会議所

青梅商工会議所(東京都)は11月14日、市内の工場をオンラインで見学できる「おうめオンラインオープンファクトリー」を開催した。昨年11月に30社が参加して初開催した工場見学…

福井県 福井商工会議所

福井商工会議所は、コロナ禍で売り上げが落ち込む飲食店などを支援するための販売促進キャンペーン「秋のおでかけ弁当&スイーツフェア」を10月23日~11月8日に、初めて開催した…

愛媛県 伊予商工会議所

伊予商工会議所(愛媛県)は、小規模事業者の販売促進・新規顧客の開拓などを目的に、11月1日から「スマホでお得なWEBクーポン!」事業を実施している。利用者は、参加店20店舗…