テーマ別企業事例 小さなイノベーションで大きな成果 逆境でも業績を上げる! セブンデイズホテル

新たな分野の開拓や新事業への進出は、大掛かりに考えてしまいがちだ。コロナ禍で苦境にある中小企業では大規模な事業投資は難しい。しかし、ピンチはチャンスでもある。そこで、転機を見逃さず、自社の技術やサービスを見直す“小さなイノベーション”で業績を伸ばしている企業の取り組みに迫った。

コロナ禍で始めた新展開を軸に自分たち独自のホテルを目指す

レンガづくりの外観が特徴のセブンデイズホテル

高知市中心部でセブンデイズホテルとセブンデイズプラスの2軒のビジネスホテルを経営しているCKMは、コロナ禍により宿泊客が激減する中、昨年8月から新たな取り組みを開始した。そこでは、収益を上げるためだけでなく、自ら高知県の魅力を再発見し、それを県内外に発信していくことで、観光地としての高知県をアピールし、ホテルの知名度アップも狙っている。そしてコロナ後を見据え、来年3月に始める新たな展開の準備も進めている。

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