日本産業協会はこのほど、新資格「お客様対応専門員(CAP)」試験の受け付けを開始した。CAPとは、消費者問題、消費者行政、消費生活に関する法令といった消費者対応やお客様相談のプロフェッショナルに必要な幅広い知識を有する者を認定する資格。お客様相談やコールセンターの担当者には必須の資格となっている。
試験は11月15日から開始する。全国260カ所の試験会場で毎日実施するため、都合のよい日時・場所で受験することができる。受験料は6302円(事務手数料・税込み)。
日本産業協会はこのほど、新資格「お客様対応専門員(CAP)」試験の受け付けを開始した。CAPとは、消費者問題、消費者行政、消費生活に関する法令といった消費者対応やお客様相談のプロフェッショナルに必要な幅広い知識を有する者を認定する資格。お客様相談やコールセンターの担当者には必須の資格となっている。
試験は11月15日から開始する。全国260カ所の試験会場で毎日実施するため、都合のよい日時・場所で受験することができる。受験料は6302円(事務手数料・税込み)。
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