簿記学習の味方 ツール提供サイト開設

学習に役立つ情報が満載

日本商工会議所はこのほど、簿記3級受験に向けた学習に役立つ各種の情報コンテンツ、学習ツールを提供するサイト「日商簿記学習倶楽部」(http://cloud-cafe.biz/users/sign_in)を開設した。

同サイトでは簿記3級の合格をサポートするために計画的に勉強できるコンテンツを数多く用意。知りたいところを繰り返しチェックできる講師の解説動画をはじめ、どこでも学習できるスマートフォン用アプリケーション、参考書や問題集などの書籍も紹介している。

また、検定試験に向け参考となる12週間の学習スケジュールも提供。必要な知識が学べる無理のない学習スケジュールが立てられる。さらに、「本当に理解できる簿記3級」をテーマに、事業所の立ち上げから報告書の作成までの実務事例を用いて、分かりやすく簿記3級の基礎知識を自習できる教材も公開している。その他、簿記の知識を活かせる『四季報』の読み方も解説。就職を控えた学生だけでなく社会人も必見の内容となっている。

この記事をシェアする Twitter でツイート Facebook でシェア

月刊「石垣」

20221月号

特集1
老舗に学ぶ経営哲学 100年企業が守ってきた“わが家の商法”

特集2
新たな波が大きなチャンスになる!地域企業連携で新エネルギーに挑む

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

会議所ニュース

月3回発行される新聞で、日商や全国各地の商工会議所の政策提言や事業活動が満載です。

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

無料会員登録

簡単な登録で無料会員限定記事をすぐに読めるようになります。

無料会員登録をする