日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 加西YEG 暑い夏こそ雪合戦でしょ

加西商工会議所(兵庫県)は7月26日、「第10回 真夏の雪合戦」を開催。今年は播磨国風土記1300年祭の記念応援事業として、玉丘古墳など7基の古墳が残る玉丘史跡公園の特設会場で実施し、約1300人の来場者でにぎわいを見せた。

大会は、雪を模した球を投げ合い、相手チーム全員に球を当てるか、チームフラッグを抜いた方が勝ちとなるもの。一般の部25チーム、レディースの部8チーム・ジュニアの部8チームが出場し、熱戦を繰り広げた。

今大会で10回目となった同事業は、地域活性化につながるイベントとして人気も高く、年々来場者も増えたが、新たな事業を創出するため今年で幕を下ろすこととなった。イベントの最後には惜しまれる声も上がり、有終の美を飾る笑顔あふれる大会となった。

次の記事

静岡県 富士宮商工会議所

富士宮商工会議所(静岡県)などは8月2日、今年で24回目となる「宮おどり」を開催した。会場となった中心商店街とその沿道には市内外から約5万3000人が訪れた。「宮おどり」は、…

前の記事

山口県 徳山商工会議所

徳山商工会議所(山口県)は7月25日、徳山夏まつりで「綱ガール‼ ~乙女たちの綱引き大会~夏の陣」を開催。女性のパワーでまちを元気にしようと市内外の「綱ガール」150人が熱…

関連記事

長野県 松本商工会議所

松本商工会議所(長野県)は2月17日、新型コロナウイルス感染症の流行が続く中、医療の最前線で尽力している松本市立病院へ、弁当の差し入れを開始した。医療従事者に感謝と応…

北海道 釧路商工会議所青年部

釧路商工会議所青年部(北海道、釧路YEG)は2月6日から14日まで、釧路川耐震リバーサイド地区に8色の照明と音楽で演出した屋外スケートリンク「くしろウインターパーク」を開設…

愛知県 春日井商工会議所

春日井商工会議所(愛知県)と春日井市観光コンベンション協会、春日井市商店街連合会の3者は、専用アプリで市内店舗の予約やデリバリーができるサービス「かすがいGOGO!」事…