日商 Assist Biz

更新

日本の美景 信仰と文明が交わる『神話の国』ならではの田園風景

一畑電車大社線 写真提供:一畑電車株式会社

縁結びの神・福の神として名高い出雲大社までレールを延ばしている一畑電車。北松江線と大社線の2路線を有しています。沿線には多くの寺社が点在しており、参拝客の足としても活躍しています。

その内の一つ、粟津稲生(あわづいなり)神社には20基もの朱塗りの鳥居が並ぶ参道があり、そこを車両が横切ります。全国でも珍しいこの光景は、日本中の鉄道写真愛好家にも人気のスポットとなっています。

次の記事

東京都 八王子市

東京都心からほど近く、一年を通して登山客の絶えない高尾山は、かつては修験道の霊場でもありました。現在は国有林として保護され、四季折々の姿を見せる自然が人々の目を楽し…

前の記事

富山県 黒部市

北アルプスの鷲羽岳(わしばだけ)に源流を持つ清流・黒部川。上〜中流域は険しい黒部峡谷が続きます。川岸に絶壁が迫るダイナミックな光景は、黒部市随一の観光名所です。黒部峡…

関連記事

青森県 上北郡六戸町

星野リゾート青森屋の敷地内にひときわ目を引く幽玄な建物があります。日本経済の父と呼ばれる澁澤榮一の私邸として使われ、多くの会合などが開かれていた歴史的建造物「旧澁澤…

岐阜県 高山市

標高900mにある飛騨大鍾乳洞は、日本で最も高い場所に位置する観光鍾乳洞です。長い洞窟を探検家気分で楽しめるとあって通年で人気のスポットですが、冬になるともう一つの美…

北海道 根室市

北海道の最東端に位置する根室市は、離島を除き、初日の出を日本で最も早く見ることのできる地として知られています。根室半島の中ほど、太平洋に面した側に花咲岬はあります。…