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コラム石垣 2017年1月21日号 宇津井輝史

文章ラボ主宰・宇津井輝史

企業は人々が求めるものを提供する。企業の社会的価値はそこにある。人々はまた、いまはまだ存在しない製品やサービスに対して潜在的な欲求を持つ...

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コラム石垣 2016年12月11日号 神田玲子

神田玲子・NIRA総研理事

アメリカの大統領選挙は、大方の予想に反し、トランプ氏が勝利を収めた。選挙戦でトランプ氏が掲げた選挙公約は、妥当性が疑われるものも多かった...

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コラム石垣 2024年10月21日号 中村恒夫

時事総合研究所客員研究員・中村恒夫

「会社を辞めました」「この会社で働きます」——同一人物から立て続けにメールが来た。 A社を退職し、翌日B社に籍を移したというのだ。外資系企...

コラム石垣 2024年10月11日号 丁野朗

観光未来プランナー・日本観光振興協会総合研究所顧問・丁野朗

地域の誇り・アイデンティティー=経済的豊かさという時代が長く続いた。それは今でも大切だが、ポストバブルやコロナ禍を経て地域の意識は大きく...

コラム石垣 2024年10月1日号 宇津井輝史

コラムニスト・宇津井輝史

東洋の世界観は身体感覚に基づく。対して西洋のそれは体感を超える。一例が度量衡の単位の求め方である▼

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