日商 Assist Biz

更新

おすすめ書籍 まんがで語りつぐ 広島の復興 ―原爆の悲劇を乗り越えた人びと―

まんがで語りつぐ 広島の復興

まんがで語りつぐ 広島の復興 ―原爆の悲劇を乗り越えた人びと― まんが/手塚プロダクション シナリオ/青木健生 著

本書は、被ばくの体験を後世に伝えるため「復興」をテーマにその秘話を子どもたちにもわかりやすい「まんが」という形にまとめたもの。 1945年8月6 日、広島の上空で原爆が爆発した直後から当事者たちの動きに焦点を当て、広島の奇跡の復興を描く。 四六判/256頁/税込1944円/小学館クリエイティブ

次の記事

日本経済団体連合会

2015年版 日本の労働経済事情 日本経済団体連合会 著 本書では、人事・労務分野全般に関する基本的な事項や、重要な労働法制の概要と改正の動向などの最新情報を図表を用い…

前の記事

東京税理士会 中小企業支援対策委員会

本書は、創業者が直面するさまざまな課題に対応。創業予定者を支援する際に知っておきたい50のポイントを厳選した。ビジネスモデルの構築や創業計画書の策定、会社設立の方法や…

関連記事

小林久/野原蓉子

本紙連載「商いの心と技」の商い未来研究所代表・笹井清範氏が推薦する。「自身の倒産に至る経緯・原因を赤裸々につづり、『こうして店は潰れた』を大幅に増補改訂。コロナ禍に…

八木良太/金子正信

ジェトロ世界貿易投資報告2020年版~不確実性増す世界経済とデジタル化の行方~世界全体と主要国・地域の経済・貿易・直接投資・通商ルール動向を豊富なデータや海外事務所から…

全国中小企業振興機関協会

公益財団法人全国中小企業振興機関協会は現在、下請代金支払遅延等防止法(下請法)のポイントが分かるテキスト『実践! 下請法』改訂版(写真)を販売している。同テキストは、毎…