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セレクト地域短信 第3木曜日にまち紹介 YouTube番組で

プレオープン企画のトーク風景

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し、9月17日から動画配信を開始した。

同プロジェクトは〝地域の人々やものづくりに取り組む企業の力が未来を築く〟をコンセプトに総社の企業の魅力を伝え、まちの発展と定住者、創業者の増加につなげることを目指して立ち上げたもの。今年2月に会員企業の求人支援として市内の企業34社をまちの歴史や名所などとともに紹介する冊子を制作し、市内の全戸約2万9千軒に配布。4月にはウェブサイトを開設し、企業情報や働く人の声、まちのさまざまな情報を伝えている。

YouTube専用チャンネルの開設は、会報やホームページ、SNSといった従来の広報活動の幅をさらに広げるのが狙い。8月20日にはプレオープン企画としてフリーアナウンサー多賀公人さんの司会で座談会形式のPR動画を配信。同所の石原和則専務理事と職員が登場し、専用チャンネル開設の目的や配信内容などを語った。9月17日配信の第1回は同所職員が仕事やまちの魅力を紹介した。動画は毎月第3木曜日に配信。セミナーや補助金など商工会議所事業やイベントの紹介、職員がまちへ出て行うインタビューなどを企画している。

詳細はhttps://soja-no-mirai.jp/news/2208.htmlを参照。

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