川崎商工会議所(神奈川県)はこのほど、「オンライン経営相談窓口」と「テレワーク・オンライン会議等に関する導入相談窓口」を設置した。
「オンライン経営相談窓口」は、会員事業者を対象とし、来所が困難な人でも「資金繰り」「補助金申請」「創業」などの経営相談に幅広く対応。事務所や自宅から簡単に受けられる。相談は無料だが、事前予約が必要。
「テレワーク・オンライン会議等に関する導入相談窓口」は、中小企業、小規模事業者における情報システム系の人材不足などが課題となっていることから、NTT東日本川崎支店と連携し、テレワークなどの社内のIT化を進めたい事業者を後押しするために開設。導入からステップアップまで中小企業のニーズに応じてアドバイスなどを行う。
詳細は、次のURLを参照。
オンライン経営相談窓口 http://www.kawasaki-cci.or.jp/soudan/onlinesoudan.html
テレワーク・オンライン会議等に関する導入相談窓口
最新号を紙面で読める!