日商 Assist Biz

日商 Assist Biz

この記事をシェアする Twitter でツイート Facebook でシェア

次の記事

テーマ別企業事例 地域と名産品を国内外へ売り出せ! 地域商社が〝販路開拓請負人〟となる 竹田市わかば公社

大分県竹田市 竹田市わかば公社

大分県南西部に位置する竹田市において、竹田市わかば公社は地元の特産品のブランド化・販路拡大を目的として2010年に設立された。現在は農産物や...

前の記事

テーマ別企業事例 地域の特色を"味"に変えて売り出す! 業績を上げる食品製造業はひと味違う 髙上青果

福岡県北九州市 髙上青果

コロナ禍による営業時間の短縮要請で外食産業は大きな打撃を受けたが、それらの飲食店に食材を納入していた青果店も苦境に陥っている。北九州市で...

関連記事

テーマ別企業事例 魅力が増す地域ブランド 進化する伝統の技 森本石油 無料会員限定

奈良県橿原市 森本石油

奈良県で4カ所のサービスステーション(以下、SS)を展開している森本石油が今年1月にリニューアルし、地域ブランドである吉野産のスギなどの不燃...

テーマ別企業事例 魅力が増す地域ブランド 進化する伝統の技 藤垣窯業 無料会員限定

岐阜県多治見市 藤垣窯業

美濃焼の産地として知られる岐阜県多治見市は、日本一のモザイクタイル生産地でもあるが、近年タイルの需要は減少している。藤垣窯業は、同市でタ...

テーマ別企業事例 魅力が増す地域ブランド 進化する伝統の技 エニシング 無料会員限定

愛知県豊橋市 エニシング

愛知県豊橋市に工場があるエニシングは、江戸時代から続く日本伝統の「前掛け」を製造販売している。豊橋は日本唯一の前掛けの産地。海外製品の台...

検索

月刊「石垣」

2023 11月号

特集1
魅力が増す地域ブランド 進化する伝統の技

特集2
中小企業がもっと強くなる 「アルムナイ・ネットワーク」を構築する

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

会議所ニュース

月3回発行される新聞で、日商や全国各地の商工会議所の政策提言や事業活動が満載です。

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

無料会員登録

簡単な登録で無料会員限定記事をすぐに読めるようになります。

無料会員登録をする