鎌倉商工会議所(神奈川県、久保田陽彦会頭・豊島屋)はこのほど、企業向けにマーケティングやAI、BtoBビジネス、営業分野の人材育成SaaSサービスを提供する株式会社グロースXと「販売パートナー制度」契約を締結した。市内の中小企業・小規模事業者におけるマーケティング人材の育成と業績向上支援の強化が目的。同所に加入している事業所限定でデジタルマーケティング、AI、DXなどビジネスの成長に必要な知識を体系化したカリキュラムを1日15分で手軽に学習できる独自のチャット小説型のスマートフォンアプリ「グロースX」を特別条件で提供する。
また、特別セミナーやコミュニティの場など、さまざまな切り口で会員事業所のマーケティング力を向上する機会を設定。アプリの活用促進につなげる。同所は、「グロースXは、体系的なマーケティングのスキル獲得につながる。実際の経営支援の現場においても中小・小規模事業者へのアドバイスに生かせ、若手だけでなく中堅以上の職員にも大きな効果が生まれている」とアピールし、活用を呼び掛けている。
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記事提供: 日本商工会議所
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