日商 Assist Biz

更新

クローズアップ女性会 よかんべまつりでポップコーン販売

ポップコーンを販売する女性会メンバー

収益金は社会福祉協議会へ寄付

古河商工会議所女性会は昨年11月3、4日の2日間、古河公方(こがくぼう)公園で開催された「第19回古河よかんべまつり」で、バザーおよびポップコーンの販売を実施した。まつりは毎年8万人が来場する古河市の一大イベント。同女性会は、地域貢献と社会福祉のため毎年出店しており、今回は、2日間で延べ25人が参加した。

バザーの商品は、全て会員から寄付されたもの。福袋のようにまとめて販売し、朝から大勢の人が群がるほど好評を得た。ポップコーンは試食を提供しながら販売し、目標400個を大きく上回る454個を販売した。同女性会は、「今年のよかんべまつりのテーマ〝一致団結〟の通り、一同団結して臨み達成感があった。会員同士はもちろん地域の人とも親睦を図り、楽しく過ごした。30周年を迎えた女性会のPRにもつながった」と話している。

まつり出店の収益金は、毎年社会福祉のために寄付を行っている。今回は、12月26日に植木静子会長らが古河市社会福祉協議会を訪ね、収益金のうち経費を除いた4万340円を古切手7275枚と共に手渡した。

次の記事

山口県 岩国商工会議所女性会

岩国商工会議所女性会は2018年12月7日、婚活イベント「今日を変える、運命の出会い~恋するシンデレラストーリー in 岩国2018」を岩国市内の結婚式場で開催した。同事業は、少…

前の記事

富山県 魚津商工会議所女性会

魚津商工会議所女性会は昨年4月から「リンゴの木オーナー制度」事業に取り組んでおり、その最終回として12月8日、県内外から集まったオーナーら50人と共に「ふじ」の収穫を行っ…

関連記事

越谷商工会議所女性会

越谷商工会議所女性会は5月8日、越谷市役所を訪問し、手づくりマスク100枚を寄贈した。中村幸江会長より「新型コロナウイルス感染症の拡大で不安な毎日を送っている人たちへ。…

酒田商工会議所女性会

酒田商工会議所女性会は11月12日まで、色鮮やかな手づくりの傘福を展示する「第15回湊町酒田の傘福」を開催している。「傘福」は、江戸時代から酒田に伝わるつるし飾りのひとつ…

長崎県 長崎商工会議所女性会

長崎商工会議所女性会は3月18日、長崎市役所を訪問し、「シャワー用車椅子」および「レインボーアーチトンネル」の2品を同市へ寄贈した。