日商 Assist Biz

更新

3月・4月の出店内容(予定)

日本商工会議所は、全国各地の商工会議所を通じて集まった地域の"自慢の逸品"を東京・秋葉原の「日本百貨店しょくひんかん」と連携し、「地域うまいもんマルシェ」として展示販売しています。ぜひ、ご来店ください。

3/12~3/25 甲府(山梨県)

キャラ玉

キャラ玉

ブランド野菜「あけの金時」だけでつくったいもあんを、バニラビーンズを加えた自家製キャラメル羊かんで丸めた「キャラ玉」。香り豊かに仕上げました。コーヒーにも合う逸品です。

Shunkaロール

「Shunkaロール」は、食べやすくカットされたロールケーキです。特産トウモロコシ「きみひめ」のペーストと粒をクリームに練りこんで、トウモロコシの甘みと食感が楽しめる逸品です。

プレミアム桔梗信玄餅アイス

ミネラル豊富な黒蜜と香ばしいきな粉の「プレミアム桔梗信玄餅アイス」。桔梗信玄餅の風味をそのままアイスにしました。

3/26~4/1 君津(千葉県)

やわらかちひろクーヘン(Sサイズ)

やわらかちひろクーヘン(Sサイズ)

ミルキーな味わいの「やわらかちひろバウムクーヘン」は、低温で焼き上げてしっとり、ふんわり、甘さも控えめ。幅広い年代層から愛される人気の逸品です。

ちひろmini三昧3個入り

ミニサイズの抹茶とプレーン、チョコレートが1個ずつ入ったかわいい詰め合わせ「ちひろクーヘン」。抹茶はえぐみが少なく食べやすいので、子どもにも人気です。

菜の花たまごの舞プリン

おいしすぎて踊ってしまうから"舞プリン"の名が付いた「菜の花たまごの舞プリン」は、濃厚なのにさっぱりした後味!もう一つと手が伸びるプリンです。個別包装のカラメルはお好みでどうぞ。

菜の花たまごのホワイトチョコプリン

『食のちばの逸品発掘コンテスト2017』で銅賞を受賞した「菜の花たまごのホワイトチョコプリン」。トッピングしたカシスソースの酸味との相性はピッタリ!

「日本百貨店しょくひんかん」に正式採用された、現在人気の商品を紹介します

たこの本わさび漬け

たこの本わさび漬け(釧路・北海道)

新鮮な北海道のタコを“国産本わさび”と“北海道産の山わさび”で漬けました。お刺身感覚で食べられる逸品です。

北海道恵庭生まれの完熟トマト鍋スープ(恵庭・北海道)

恵庭産完熟トマトを煮詰めたピューレに、ニンニク・スパイスを加えた絶品鍋スープ。「北のハイグレード食品+(プラス)」を受賞しました。

アクセス

住所:東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内

営業時間:11:00~20:00

定休日:元日、6月の第一水曜日、11月の第一水曜日

今後の出店予定は、下記ページに随時掲載いたします。 http://www.jcci.or.jp/umaimon/