白石商工会議所(宮城県、朝倉秀雄会頭・アサクラ)は3月28日、一般社団法人白石観光協会と共催で「白石城お堀清掃作業」を実施した、
同活動は、市民におもてなしの心を広げ、美しい城下町「白石」を守りながら、観光客をまち全体で温かく迎えることを目的に、毎年、春と秋の年2回実施しているもの。今回は同所会員企業の従業員や一般市民など約240人超が参加。約1時間にわたり清掃作業に取り組んだ。
作業終了後には、会員企業などから提供された「豚汁」や「原宿ドッグ」(チーズをワッフル生地で包み、焼き上げた食べやすいワンハンドスナック)で、朝冷えで冷えた体を温めた。
同所では「ボランティアとして参加いただいた市民の皆さま、食べ物などを提供いただいた企業の皆さまに心よりお礼申し上げます」と謝意を示した。
記事提供: 日本商工会議所