和歌山YEG 小山よしおさん
初回にご紹介するYEGメンバーは、和歌山YEGの小山よしおさんです。
和歌山産果実を使ったカクテルなどを提供するバーを経営する小山さんは、地元を愛し、地元らしいお店づくりを目指しています。昨年はある苦難にも見舞われましたが、YEGの力を借りて前進を続ける小山さんにお話を聞きました。
―YEGに入るまでの簡単な経歴から、YEGに入って良かったことは?
高校卒業後、名古屋の日本ハムで営業を3年務めました。帰郷後、スーパーの鮮魚部とバーにそれぞれ5年ずつ勤めた後、平成11年に30歳で『サウスウエストカフェ』を開業し、今年8月で20周年を迎えます。個人経営なので、以前は日々のルーティン業務にはまりがちだったのですが、先輩に誘われてYEGに入り、異業種や他府県の方々と交流する機会に恵まれ充実した毎日を送っています。
―昨年末に店舗が火事に遭い大変かと思いますが、今回のことでYEGに感じたことは?
たくさんのYEGメンバーに助けていただき、改めて自分は『YEGの子』なんだなと強く感じました。今はYEG仲間に紹介してもらった仮店舗で営業していますが、早く本格復帰して皆さんに恩返ししたいです。
―最後に全国のYEGメンバーに一言
このたびは、皆さまに多大なるご心配をお掛けし、さらに、ご支援いただけたことに感謝申しあげます。本年度が現役YEGメンバーとしては最後の年ですが、皆さまとのご縁を大切にし、さまざまな面で役立てていきたいです。これからも、『THE 和歌山』をテーマに地域を盛り上げていきますので、ぜひ、和歌山に遊びに来てください。これからもよろしくお願い致します。
サウスウエストカフェ「本店」
和歌山市友田町2丁目4 プラザレヨン4F 開店時間:20時
TEL:073-436-8553
※仮店舗です。新店舗は、6月~7月の開店に向けて準備中です。
最新号を紙面で読める!