日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 マイナンバーを電子保管

八王子商工会議所(東京都)と八王子市との連携による協議会「サイバーシルクロード八王子」はこのほど、マイナンバーの取得・保管・利用・廃棄まで含めた小規模・中小企業向けのマイナンバー電子保管サービス「マイナBOX」を企画・開発しサービス提供を始めた。セキュリティについてはデータを全て暗号化された状態で保管するため、ペーパレス化を実現した。

また、ログイン時には指定されたメールアドレスに通知が行われ、不正なアクセスが行われた場合はすぐに対策可能。PC・タブレットなどでも利用が可能で、自社用の規程集の作成支援や、メール配信による社員教育支援も提供する。

次の記事

岐阜県 瑞浪商工会議所

瑞浪商工会議所(岐阜県)は1日、毎月地域の新聞に折り込み配布している同所の会報「みずなみ商工会議所ニュース」の新年号特集として、子どもたち7人の思い描く瑞浪市の将来に…

前の記事

北海道 札幌商工会議所

札幌商工会議所(北海道)では11月24日、急増している外国人旅行者のおもてなしに活用してもらおうと「スマイル・サービスバッジ」を作製した。バッジは、外国語が話せることが一…

関連記事

富山県 高岡商工会議所

高岡商工会議所(富山県)は、藤子・F・不二雄氏ゆかりの地を巡る「スマホdeスタンプラリー2020」を11月30日まで開催。設置されたパネルを専用アプリで読み込み、ポイント数に…

東京都 東京商工会議所

東京商工会議所は9月16~18日の3日間、同所1階多目的スペースで「『Withコロナ時代』職場の感染症対策グッズ緊急展示・商談会」を開催した。職場での新型コロナウイルス感染拡…

宮崎県 西都商工会議所

西都商工会議所(宮崎県)は、西都市の市街地活性化の拠点として「まちづくり西都KOKOKARAココカラ」を開所した。名称には「ここから市街地の活性化がスタートする」という意味…