日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 第2回「北陸・関西連携会議」開催

大阪、金沢(石川県)、富山、福井、京都、神戸(兵庫県)、大津(滋賀県)の7商工会議所は12月21日、第2回目となる「北陸・関西連携会議」の会頭会合を福井商工会議所で開催した。同会議は、北陸新幹線の開業に際して、大阪・京都・神戸の3商工会議所から働きをかけて設置したもの。前会合の後、大津商工会議所もメンバーに加入、7商工会議所としては初の会頭会合となった(大阪のみ副会頭が出席)。当日は、北陸新幹線の大阪までの早期延伸促進に向けた意見交換などを行った。

次の記事

福岡県 大川商工会議所

大川商工会議所(福岡県)はこのほど、女性会を設立した。同所では、「活力と華のある大川」を目指すため、経営に参画する女性に同所の事業運営に積極的に協力してもらい、地域…

前の記事

岐阜県 瑞浪商工会議所

瑞浪商工会議所(岐阜県)は1日、毎月地域の新聞に折り込み配布している同所の会報「みずなみ商工会議所ニュース」の新年号特集として、子どもたち7人の思い描く瑞浪市の将来に…

関連記事

山口県 萩商工会議所

萩商工会議所(山口県)は1日から31日まで、萩焼窯元・販売店によるオンライン販売「がんばろう萩!萩焼まつり―web版陶器市―」を開催する。販売開始から先着2千人まで全国一律で…

大分県 豊後高田商工会議所青年部

豊後高田商工会議所青年部(大分県、豊後高田YEG)は、新型コロナウイルスの影響を受けた昭和の町商店街を応援するYouTube動画を34本制作し、同所ホームページにて公開している。…

宮城県 仙台商工会議所

仙台商工会議所(宮城県)とみやぎ仙台商工会、仙台市は「想(おも)いやり」を合言葉に「感染症対策・地域経済循環プロジェクト」を実施している。新型コロナウイルス感染症の拡大…