日商 Assist Biz

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

もらってうれしい大人の手土産 大豆の栄養たっぷり 門前町の名物料理 「日光湯波」

栃木県日光市 日光湯波ふじや

日本のゆばの歴史は約1300年前、唐の僧・鑑真によって奈良に伝えられたのが始まりといわれている。しばらくして、栃木県の日光山にも伝わり、山岳...

前の記事

もらってうれしい大人の手土産 すべて手づくりの素朴さに感動 「長久保のしそ巻」

福島県いわき市 長久保食品

きっとこれはうまいぞ! と、食べる前から一目ぼれをした。拍子木状に均一に手切りされた大根に、じっくりと塩漬けされたシソの葉が巻かれている。...

関連記事

もらってうれしい大人の手土産 牛肉と錦糸卵をのせる温泉名物の茶そば「お多福の瓦そば」

山口県下関市 日高食品

ざるでも蒸籠(せいろ)でもなく、黒い瓦の上に盛られた蕎麦(そば)がジューッと音を立てながら目の前に。この衝撃は今でも忘れられない。山口県...

もらってうれしい大人の手土産 コラーゲンたっぷり、濃厚な味わい「フカヒレステーキ」

宮城県気仙沼市 石渡商店

太平洋に面した宮城県最北のまち・気仙沼。カツオやマグロ、サンマなどの水揚げが多い日本を代表する漁港の一つがあり、サメの産地としても世界的...

もらってうれしい大人の手土産 絶妙な焦げ加減の中に深谷ネギが香る煎餅 「こげめしねぎみそ」

埼玉県さいたま市 片岡食品

「ねぎみそ煎餅」は以前から知っていた。深谷ネギを散らし、ちょっと甘めのみそダレをからめて焼いた煎餅は、一度食べ始めると止まらない。何しろ...

検索

月刊「石垣」

2024 6月号

特集1
人を呼び込む元気な商店街

特集2
外国人から選ばれる企業の“秘密”

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

会議所ニュース

月3回発行される新聞で、日商や全国各地の商工会議所の政策提言や事業活動が満載です。

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

無料会員登録

簡単な登録で無料会員限定記事をすぐに読めるようになります。

無料会員登録をする