北大阪商工会議所(大阪府、佐々木啓益会頭・吉泉産業)青年部は7月26日、「北大阪YEGグルメ-1グランプリ」を開催する。同事業は地域の企業・教育機関・行政、住民と連携し、多くの人が集い、交流しながら地域の新たな価値を生み出すことが目的。最大の特徴である「誰でも参加できる」来場型・参加型イベントとして、地域の魅力を「食」の観点から発信する。
グランプリでは、来場者が実際に料理を食べて、おいしいと感じた料理に投票。得票が多い料理がナンバーワンとなる。
また、当日はグランプリのほか、ステージショー、縁日なども開催。子どもから大人まで楽しめるイベントになっている。
記事提供: 日本商工会議所