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アジアの風〜ビジネスの先を読む〜 デジタル競争力で日本が巻き返すには

後藤康浩

今、世界で起きている変化、とりわけビジネスを変えつつある大きな潮流は「デジタル化」である。IoT、人工知能(AI)、フィンテック、拡張現実(AR...

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アジアの風〜ビジネスの先を読む〜 急速に広がるシェアリング・ビジネス

後藤康浩

自転車、自動車から宿泊施設までシェアリング・ビジネスがアジアのさまざまな都市で急拡大している。中国で米発祥の配車サービス、Uberを圧倒し、...

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アジアの風〜ビジネスの先を読む〜 SHEINやTemuの躍進が示すもの

後藤康浩

中国の越境EC3社の躍進が米国、EU、日本などの消費市場に大きな影響を及ぼし始めた。3社とはファッション製品を中心としたSHEIN、衣料...

アジアの風〜ビジネスの先を読む〜 総選挙が示す インドの可能性と限界

後藤康浩

インドの総選挙は予想外の結果に終わった。4月19日に始まり、6月1日まで7回に分けて全国で実施され、6月4日に開票された結果は事前のモディ...

アジアの風〜ビジネスの先を読む〜 日本の新たな現実

後藤康浩

コロナ禍の2020、21年に2年連続で減少した在留外国人数(特別永住者を含む)が急激に回復し、昨年末時点で過去最高の341万人に達した。22...

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